TENIMO テニミュ・モバイル

SUPPORT

よくある質問

お問い合わせの前に、必ずこちらをご確認ください。

テニミュ・モバイル内に既に記載されている内容(注意事項、利用契約等)、およびテニミュに関する個別のご質問にはお答しかねますので、ご了承ください。

>>サイトに関する質問
>>ご利用料金に関する質問
>>ログイン・登録情報変更に関する質問
>>機種変更・コース変更に関する質問

サイトに関する質問

テニミュ・モバイルとは?
テニミュ・モバイルとはスマートフォン・携帯電話で簡単にご入会・ご利用いただける、ミュージカル『テニスの王子様』のモバイル公式サイトです。
対応端末は?
  • Android …2.2以上搭載機種 (ただし「MUSIC」のご利用には4.1.2以上のバージョンが必要です)
  • iPhone …iPhoneの標準ブラウザ(Safari)が利用可能な端末
テニミュ・モバイルの会員特典は?
動画や待ち受け、WEBラジオ、音楽などの配信コンテンツや、キャストやスタッフによる日記、公演チケットの先行受付などをご利用いただけます。
メールマガジンの登録・解除について
  • 【登録・変更】コチラより登録をお願いいたします。
    「メールマガジンを登録する」ボタンより、空メールを送信してください。送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録完了となります。
  • 【解除】コチラより解除をお願いいたします。
    「メールマガジンの登録を解除する」ボタンより、空メールを送信してください。送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録解除となります。
メールアドレスの変更について
テニミュ・モバイルではメールアドレスによる会員管理は行っておりません。同じ携帯会社内のメールアドレスの変更はご自由にしていただけます。
但し、メルマガをご登録されている場合はコチラから新しいアドレスへの変更をお願いします。
ドメイン・アドレス指定受信を設定している場合
テニミュ・モバイルからのメールマガジンやお問い合わせ返信メールに関しては[@tennimu.jp]からお送りします。ドメイン指定受信/アドレス指定受信をされているお客様は、tennimu.jpの追加をお願いします。
メールの返信がない場合には、お客様の端末側の受信設定によるものかと思われます。受信の許可・拒否などの設定を再度ご確認ください。
※ご不明な場合は、携帯会社にてご確認ください。
デジタル会員証とは?
テニミュ・モバイルでは、会員の皆様にデジタル会員証の発行をしています。
会員証は入会2ヶ月目から発行となります。
継続期間によって、デジタル会員証の色が変化するのでお楽しみに!

ご利用料金・お支払い方法に関する質問

テニミュ・モバイルの利用料金は?
当サイトの月額料金のお支払いはキャリア決済、クレジットカード決済、プリペイドカード決済をご利用頂けます。

サイトTOP「会員登録」より、ご希望のお支払い方法をお選びの上、それぞれ流れに従ってご入会ください。
お支払いは、キャリア決済(docomo・au・Softbankのお客様。スマートフォンのご利用料金と一緒に当サイトの月額料金をお支払いいただく方法)またはクレジットカード決済(VISA・MASTER・AMEX・JCBカードでのお支払い)、プリペイドカード決済をご利用いただけます。
会員登録はコチラ
  • クレジットカード決済の場合の引き落とし日・請求名義は?

    ご利用料金はご利用当月末日を請求日とし、カード会社宛てにご請求となります。
    実際のお引き落とし日はお客様とカード会社の契約によって異なりますので、カード会社へ〆日をご確認ください
    。 なおカードの明細には「オフィシャルサイトジムキョク」名義でのご請求となります。

    お支払い方法の変更について

    お支払い方法の変更する際は、いったん今のお支払い方法を退会していただき、新しいお支払い方法で会員登録していただく必要がございます。
    その際、事前に「引き継ぎ番号」を発行しておくことで、お支払い方法を変更しても会員情報を引き継いでご利用いただくことができます。
    ※変更当月のみ、変更前/変更後双方で月額利用料金が発生します。あらかじめご了承ください。 詳しくはコチラをご覧ください

    クレジットカードを停止したなどの理由で支払いができなかった場合はどうなりますか?

    クレジットカード会社から届くお客様情報を確認の上、ご利用料金の未払いが確認されたお客様は、サイト側で不定期に強制退会措置を取らせていただきます。
    あらかじめ停止のご予定がある際には、お支払い方法の変更または登録されているカードの変更を行ってください。

    プリペイドカード決済の期限権買い足しについて

    登録状態を延長する場合には、契約日数の終了前に継続のお手続きをお願い致します。
    プリペイドカードの期間権の買い足しはコチラ

会員情報を引き継いだまま、利用コースを変更するには?
コース変更の手順は以下となります。
【ご注意】
mopita決済の新規登録はサービス終了とさせていただいております。
そのためmopita決済間のコース変更は行うことができません。
コース変更後の決済方法はmopita以外のものからお選びください。

※docomo・au・Softbank以外の端末をご利用の方は、退会されてしまいますと再入会できなくなってしまいます。ご注意ください。
  • ●同一決済方法間でのコース変更 1.現在のコースでログイン
    2.サポートページ の「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ※この引き継ぎ番号は、万一情報がうまく引き継ぎされていなかった場合にのみ使用します。
    通常は使用しません。
    3.トップページ下部「会員退会」から退会手続きを行う
    4.新しいコースで新規会員登録
    5.登録完了。ステージが自動的に引き継ぎされていることをご確認ください。

    ※同月内に再入会された場合、変更月は変更前のお支払方法・変更後のお支払方法それぞれで月額料金が発生致しますので予めご了承ください。
    ※ステージがリセットされてしまっていた場合のみ、マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」 へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力してください。
    (通常は不要です)
  • ●決済方法変更を伴うコース変更 1.現在のコース/決済方法でログイン
    2.サポートページ の「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    3.トップページ下部「会員退会」から退会手続きを行う
    4.新しい決済方法/コースで新規会員登録
    5.登録完了後

    マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力
なお、同月内に再入会された場合、変更月は変更前のお支払方法・変更後のお支払方法それぞれで月額料金が発生致しますので予めご了承ください。

ログイン・登録情報変更に関する質問

ログインできません
決済方法によって入力項目が異なります。会員登録した決済方法別の状況をご確認ください。
※ログインは「会員ステージ引き継ぎID」では行うことができません。
  • docomo SPモード決済の方「docomo SPモード」パスワードが必要となります。
  • auかんたん決済の方「au one-ID」パスワードが必要となります。
  • ソフトバンクまとめて支払いの方「My SoftBank認証」パスワードが必要となります。
  • mopita決済の方mopitaのIDとパスワード、または連携させているサービスのIDとパスワードが必要となります。
  • クレジットカード・プリペイドカード決済の方会員登録時に設定したID/PASSが必要となります。
ログイン用パスワードを忘れてしまいました
決済方法によって再発行先が異なります。会員登録した決済方法別の状況をご確認ください。
  • docomo SPモード決済の方ドコモ側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
  • auかんたん決済の方au側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ソフトバンクまとめて支払いの方ソフトバンク側での設定が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
  • mopita決済の方こちらのページにてご確認ください。
  • ■クレジットカード・プリペイドカード決済の方

    サポート事務局でIDをお調べいたします。
    下記必要事項をすべてお書き添えの上、お問い合わせください。
    ・お名前フルネーム
    ・生年月日(西暦)
    ・決済時に登録した電話番号
    ・決済時に登録したメールアドレス
    ※お心当たりのメールアドレスが複数ある場合は、すべてお書き添えください。
    ※既に使っていないメールアドレスの場合は、現在使用できるメールアドレスもあわせてお書き添えください。
    ※パスワードはセキュリティ保護の観点からサポート事務局ではお調べできかねます。
    お客様ご自身でパスワード再設定を行っていただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。

    お問い合わせはこちら
登録した会員情報を変更するには?
登録した会員情報はコチラから変更することができます。
  • メールアドレスの変更について

    ご利用されているお支払い方法によって必要なお手続きが異なります。

    【キャリア決済の方】

    メールアドレスによる会員管理は行っておりません。同じ携帯会社内のメールアドレスの変更はご自由にしていただけます。 但し、メールマガジンをご登録されている場合はコチラから新しいアドレスへの変更をお願いします

    【クレジットカード決済の方】

    決済情報に登録しているメールアドレスの変更が必要です。(パスワード再設定の際に必要となります) コチラから新しいアドレスへの変更をお願いします。 あわせて、メールマガジンをご登録されている場合はコチラから新しいアドレスへの変更をお願いします

    ※キャリア決済をご利用中の方で、他キャリアへ機種変更したことによりメールアドレスが変更になった場合は 別途機種変更に伴うお手続きが必要です。詳しくはコチラをご覧ください。

    クレジットカードの変更について

    サイトにログインし、コチラから変更手続きを行ってください。

会員限定コンテンツにログインできない
端末によっては、一定時間ログインしていないと自動的にログアウトになる場合がございます。

機種変更に関する質問

決済方法・ご利用キャリアによって異なります。以下の手順をご確認ください。
【ご注意】
mopita決済の新規登録はサービス終了とさせていただいております。機種変更の際はご注意ください。

機種変更をした後も会員情報を引き継いで利用したい(docomo spモード決済で利用中の方)
  • docomoスマートフォンへ機種変更する場合
  • 1.機種変更前の端末でログイン
    2.サポートページ の「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ※この引き継ぎ番号は、万一情報がうまく引き継ぎされていなかった場合にのみ使用します。
    通常は使用しません。
    ~機種変更~
    ※機種変更時にお店の方に必ず『テニミュ・モバイル(有料サイト)を機種変更後もそのまま使用したい』とお伝えください。
    3.機種変更後、新しい端末から今までと同じdocomoID・パスワードでログイン。
    4.ステージが自動的に引き継ぎされていることをご確認ください

    ※ステージがリセットされてしまっていた場合のみ、マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」 へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力してください。
    (通常は不要です)
  • au・Softbankスマートフォンへ機種変更する場合
  • 1.機種変更前の端末でログイン
    2.サポートページ の「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ~機種変更~
    ※機種変更時にテニミュ・モバイルは自動退会となります
    3.新しい端末から新規会員登録
    4.登録完了後マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力
    5.ステージが引き継ぎされていることをご確認ください

    ※機種変更月は変更前のお支払方法・変更後のお支払方法それぞれで月額料金が発生致しますので予めご了承ください。
機種変更をした後も会員情報を引き継いで利用したい(auかんたん決済で利用中の方)
  • auスマートフォンへ機種変更する場合
  • 1.機種変更前の端末でログイン
    2.サポートページ の「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ※この引き継ぎ番号は、万一情報がうまく引き継ぎされていなかった場合にのみ使用します。
    通常は使用しません。
    ~機種変更~
    ※機種変更時にお店の方に必ず『テニミュ・モバイル(有料サイト)を機種変更後もそのまま使用したい』とお伝えください。
    3.機種変更後、新しい端末から今までと同じau ID・パスワードでログイン。
    4.ステージが自動的に引き継ぎされていることをご確認ください

    ※ステージがリセットされてしまっていた場合のみ、マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」 へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力してください。
    (通常は不要です)
  • docomo・Softbankスマートフォンへ機種変更する場合
  • 1.機種変更前の端末でログイン
    2.サポートページ の「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ~機種変更~
    ※機種変更時にテニミュ・モバイルは自動退会となります
    3.新しい端末から新規会員登録
    4.登録完了後マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力
    5.ステージが引き継ぎされていることをご確認ください

    ※機種変更月は変更前のお支払方法・変更後のお支払方法それぞれで月額料金が発生致しますので予めご了承ください。
機種変更をした後も会員情報を引き継いで利用したい(ソフトバンクまとめて支払いで利用中の方)
  • Softbankスマートフォンへ機種変更する場合
  • 1.機種変更前の端末でログイン
    2.サポートページ の「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ※この引き継ぎ番号は、万一情報がうまく引き継ぎされていなかった場合にのみ使用します。
    通常は使用しません。
    ~機種変更~
    ※機種変更時にお店の方に必ず『テニミュ・モバイル(有料サイト)を機種変更後もそのまま使用したい』とお伝えください。
    3.機種変更後、新しい端末から今までと同じMy Softbank パスワードでログイン。
    4.ステージが自動的に引き継ぎされていることをご確認ください

    ※ステージがリセットされてしまっていた場合のみ、マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」 へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力してください。
    (通常は不要です)
  • docomo・auスマートフォンへ機種変更する場合
  • 1.機種変更前の端末でログイン
    2.サポートページ の「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ~機種変更~
    ※機種変更時にテニミュ・モバイルは自動退会となります
    3.新しい端末から新規会員登録
    4.登録完了後マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力
    5.ステージが引き継ぎされていることをご確認ください

    ※機種変更月は変更前のお支払方法・変更後のお支払方法それぞれで月額料金が発生致しますので予めご了承ください。
  • 機種変更をした後も会員情報を引き継いで利用したい(クレジットカード決済で利用中の方) 同一キャリア・他キャリアへの機種変更共に機種変更前のお手続きは不要です。
    今までと同じID・パスワードでサイトにログインしてください。

    機種変更と共にメールアドレス・電話番号が変更になった場合は、コチラから登録情報変更を行ってください。
機種変更をした後も会員情報を引き継いで利用したい(mopita決済で利用中の方)
  • mopita決済の支払い方法が「docomo spモード決済」「ソフトバンクまとめて支払い」の方で、同一キャリア内で機種変更する場合
  • 1.機種変更前の端末でログイン
    2.サポートページ の「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ※この引き継ぎ番号は、万一情報がうまく引き継ぎされていなかった場合にのみ使用します。
    通常は使用しません。
    ~機種変更~
    3.機種変更後、新しい端末から今までと同じmopitaID・パスワードでログイン。
    4.ステージが自動的に引き継ぎされていることをご確認ください

    ※ステージがリセットされてしまっていた場合のみ、マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」 へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力してください。
    (通常は不要です)
  • mopita決済の支払い方法が「docomo spモード決済」「ソフトバンクまとめて支払い」の方で、他キャリアへ機種変更する場合
  • 1.機種変更前の端末でログイン
    2.サポートページ の「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ~機種変更~
    ※機種変更時にテニミュ・モバイルは自動退会となります
    3.新しい端末から新規会員登録
    4.登録完了後マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力
    5.ステージが引き継ぎされていることをご確認ください

    ※機種変更月は変更前のお支払方法・変更後のお支払方法それぞれで月額料金が発生致しますので予めご了承ください。
  • mopita決済の支払い方法がクレジットカード決済の場合 1.機種変更前の端末でログイン
    2.サポートページ の「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ※この引き継ぎ番号は、万一情報がうまく引き継ぎされていなかった場合にのみ使用します。
    通常は使用しません。
    ~機種変更~
    3.機種変更後、新しい端末から今までと同じmopitaID・パスワードでログイン。
    4.ステージが自動的に引き継ぎされていることをご確認ください

    ※ステージがリセットされてしまっていた場合のみ、マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」 へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力してください。
    (通常は不要です)
名義変更や電話番号変更をした場合

名義変更や電話番号変更など、キャリアとの契約内容に変更が生じる手続きをした際は、テニミュ・モバイルは自動退会となります。 変更後も会員情報を引き継いで利用したい場合は、契約内容変更前にサポートページの「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認してから契約内容の変更を行い、新規入会後にマイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」 へ引継ぎ番号を入力してステージを引き継いでください。

フィーチャーフォン(ガラケー)へ機種変更をした場合
  • ■キャリア決済をご利用されていた場合

    キャリアの仕様により機種変更時に当サイトは自動退会となります。
    当サイトはフィーチャーフォン(ガラケー)非対応となりますためサイトをご利用いただくことができません。ご注意ください。

    ■クレジットカード決済・プリペイドカード決済をご利用されていた場合

    機種変更前にお客様ご自身で退会手続きが必要です。
    フィーチャーフォンへ機種変更しても、自動退会にはなりませんので必ず機種変更前に退会手続きを行ってください。

引き継ぎ番号の発行を忘れた・なくした
引き継ぎ番号は、機種変更・お支払い方法変更の前にお客様ご自身で発行していただく必要があります。
サポート事務局でのお調べ・再発行はできませんので、発行し忘れてしまった場合は新規会員登録のうえ、新たな会員番号・ステージでサイトをご利用ください。
いわゆる格安スマホに機種変更したいが、会員ステージは引き継ぎできますか?
  • ■キャリア決済を利用中の方が格安スマホへ機種変更する場合

    決済可能なクレジットカードと引き継ぎ番号があれば、ステージを引き継ぎすることが可能です。

    1.機種変更前の端末でログイン
    2.サポートページの「引き継ぎ番号はこちら」 から引継ぎ番号(数字10桁)を確認
    ~機種変更~
    ※機種変更時にテニミュ・モバイルは自動退会となります
    3.新しい端末からクレジットカード決済で新規会員登録
    4.登録完了後マイページ内「スマートフォンの機種変更後の引継ぎの方はこちら」へ「2」で確認した引継ぎ番号を入力
    5.ステージが引き継ぎされていることをご確認ください

    ■クレジットカード決済、プリペイドカード決済を利用中の方が格安スマホへ機種変更する場合

    同一キャリア・他キャリアへの機種変更共に機種変更前のお手続きは不要です。
    今までと同じID・パスワードでサイトにログインしてください。

    機種変更と共にメールアドレス・電話番号が変更になった場合は、コチラから登録情報変更を行ってください。

その他のお問い合わせはコチラ