下記をご確認ください。
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◆退会手続きについて必ず「テニミュ・モバイル」サイトにログインをしていただく必要があります。
ログイン後、mypage内の【退会手続き】からお手続きください。
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ログインはこちら※アプリではお手続きできませんので、Webブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。
上記にて手続きを完了した場合、即時退会となり、会員コンテンツはご利用いただけません。
退会手続き操作後にサイトにログインしようとすると「決済画面」が表示されます。
サブスクリプションとは異なります。ご注意ください。
※会員メールマガジンは、退会手続き後、入れ違いで配信されることがあります。あらかじめご了承ください。
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◆各キャリア(docomo/au/SoftBank)サイトから継続課金解除の手続きをした場合当サイトを経由せずに、キャリアサイトから直接解約した場合は異なります。
本来の退会手続きとは異なる遷移で手続きをされたため、サービス側へ反映されるまでお時間を要します。
例)10月中にキャリア側で継続課金解除の手続きをした場合
翌月(11月)月初~中旬頃、退会状態が反映
↓
最終請求は【10月ご利用分】
退会状態が反映されるまでは、有効会員としてシステム側で判断されます。
そのため、サイトへのログインが可能であったり、会員メールマガジンが配信されてしまうことがあります。
キャリア側では既に継続課金解除済みのため、サイトからの退会手続きは行えません。
退会状態が反映されますと、ログイン不可(会費決済画面)となります。
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◆Plus member ID(旧:EMTG ID)について取得した「Plus member ID」は、有料会員の退会と同時に削除(=無効)とはなりません。
※無料で取得されているため、料金は発生いたしません。
【
チケプラマイページ】より、Plus member ID連携サイトをご確認いただき、IDが不要となった場合は、削除してください。
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Q.Plus member ID(旧:EMTG ID)の削除方法を教えてください。-----