ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs立海
いくつもの熱い試合が繰り広げられている関東大会。準々決勝まで勝ち進んだ青学は、緑山戦でも快勝し見事全国大会行きを決めた。
続く準決勝の六角にも勝利した青学は、いよいよ決勝戦へと進む。決勝の相手は、「常勝」を掟とする王者・立海。
全国三連覇を目指す立海であったが、突如部長の幸村が病に倒れてしまう。
優勝の土産を持ち帰るべく、 日本中学テニス界最強の男、皇帝・真田をはじめ、 「達人 マスター 」の異名を持つ参謀・柳、 コート上の 詐欺師 ・仁王とレーザービームを得意技とする柳生のダブルス、 自らのプレイを「天才的」と称するボレーの名手・丸井 と4つの肺を持つ男と呼ばれる鉄壁の守護神・ジャッカル など、全員が全国レベルの実力を持つ立海が 青学に立ち 塞がる 。
立海との決勝戦直前、リョーマは立海唯一の2年生エース・切原 と出会う。二人は、 切原 の通うクラブで突如試合を始めるが…。
一方、氷帝との闘いで肩を痛めた手塚は、治療のため九州でリハビリを始め――。
青学は、怪我から復帰した部長代理の大石のもと、強大な相手に挑んでいく。
両校部長不在の中、意地と誇りをかけた戦いが今、幕を開ける!!