サイトリニューアル後の初回ログインについて

Q
初回ログインをせずに退会はできますか?
A

退会手続きを行っていただくには、ログインが必須となります。

*****

■2024年9月26日(木)以降に新規入会をされた方
サイトリニューアル後に新規入会をされた場合、初回ログインの必要はございません。
退会希望の場合は、下記ヘルプをご一読の上、お手続きください。
»Q.退会方法を教えてください。


*****

■2024年9月25日(水)より前にご入会済みの方

退会希望で初回ログインがまだの場合、初回ログインは不要です。
ご利用のお支払い方法により手順が異なりますので以下よりご確認ください。

●「d払い」でご利用の方
d払いの方は既にPlus member IDをお持ちのため、リニューアル後の初回ログイン手続きは不要です。
下記ヘルプをご確認いただき、お手続きにお進みください。
»Q.退会方法を教えてください。

*****

●ソフトバンクまとめて支払でご利用の方
「テニミュ・モバイル」サイトへはログインをせずに、下記方法で課金解除を行ってください。

<My SoftBank課金解除方法>
======================
1.My SoftBankへアクセス
2.コンテンツ・サービスなどの「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」を選択
3.「ご登録中のサービス」を選択
4.解除したいコンテンツの「解除する」を選択
5.確認後「解除」を選択
6.「OK」を選択
======================

»Q.[SoftBank スマートフォン]有料コンテンツの解除をしたいので、操作方法を教えてください。
⇒操作でご不明点がある場合は、SoftBank様へお尋ねください。

★ご注意★
通常、ご退会は当サイトへログイン後にお手続きいただきますが、キャリア側(MySoftbank)から解約した場合、通常とは異なる遷移のため、サービス側へ退会が反映されるまでお時間を要します。

例:10月中にキャリア側で解約した場合⇒翌月(11月)月初~中旬頃の処理でサービス側も完全退会となります。

ただし、10月中に解約された場合は、【10月のご利用分】が最終のご請求となります。


*****

クレジットカード決済・spモード決済・auかんたん決済をご利用で初回ログインをせず退会希望の方
代理退会を承ります。
下記の必須事項を記載の上、お問い合わせください。
------------------------------

<お客様情報>
・お名前フルネーム(漢字)
・お名前フルネーム(カナ)
・生年月日(西暦表記8桁)
・ご登録の住所(都道府県)
・ご登録メールアドレス(クレジットカード決済の方のみ)
・Plus member ID(取得済の場合のみ)

<決済情報>
・リニューアル前にご利用いただいていた決済方法
(SPモード決済/auかんたん決済/クレジットカード決済)
・キャリア決済の場合:【携帯会社/決済番号】
※下記、「決済情報の確認手順」をご参照ください。
------------------------------

<各キャリアの決済情報の確認手順>
======================
・spモード決済の場合:【12桁の決済番号】
dメニュー>My docomo>ログインする>ネットワーク暗証番号を入力>暗証番号確認>ご利用料金>詳細を確認>関連メニュー>ドコモ払い・d払いのご利用料金の確認

・auかんたん決済の場合:【継続課金ID】
au ID TOPからログイン>auかんたん決済メニュー>[継続利用サービス一覧]>「継続課金ID」をご確認ください。

※au IDサイトへは、アプリではなくブラウザでアクセスしてください。
※「決済情報番号」や「端末のお電話番号」では調査できません。

・ソフトバンクまとめて支払の場合:【注文番号】
My softbankにログイン>[メニュー]>「料金・支払い管理」>[まとめて支払い]>[ご利用履歴]>当サイトの項目の[確認する]
======================

»代理退会依頼はこちら
※上記をタップするとメールが立ち上がります。本文記載の必要事項をご入力いただき、送信をお願いいたします。
※必要事項のご記載がない場合、照会や代理退会の対応不可となります。ご留意ください。

<ご注意>

●お支払い済みの会費については、月割り・日割りでの返金はできません。

●ご連絡をいただきましてから、退会完了までには数日お時間をいただく場合があります。

●ご連絡を頂戴した後の退会取消しは承ることができませんのでご注意ください。


お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ちあがらない場合がございます。
下記アドレス宛にメールをお送りください。
-----
■宛先
secure_tennimu@cc.plusmember.jp

■件名
代理退会依頼
-----

「サイトリニューアル後の初回ログインについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら